ぺぇさんの常同行動 〜その② 頭バシバシ編 〜

ぺぇさんの常同行動をゆる〜く紹介するシリーズその②です(。・∀・。)


その①はこちらからどうぞ  →→ その①ゆらゆら編

今日は頭パシパシ、ペシペシ…
頭の上を手のひらでペシペシたたくものです(。・ω・)ノ 


これは家の中でしか出ないぺぇさんの常同行動ですね。
無意識ですが、家の内外を判断しているようです。…そういえば、特定の条件下でしかでない常同行動とか、常同行動を場所で使い分けるって聞いたことがないですね…(;`・_・´)


ただこれは、頭叩こうと思ってペシペシが始まる訳ではありません。
気がつけばペシペシしていますw

そして、ゆらゆらと違って自分では止まりにくいと感じでいます。
ある程度の回数か叩いた刺激のトータル量な気がしています。
(あくまで、ぺぇさんの場合ですヨ!)

ゆらゆらは自分で意識が向くとコントロールができますが、ペシペシは気づいてもそのまま叩き続けることが多いです!

…我ながら不思議(ー_ー;)
なんでだろう??
コレが出ると自閉症スペクトラムの子どももこんな感じなのかな…と思うことがあります(。・∀・。)


ほっといてもケガなどするほど大きな力でもないので、放っておいても大丈夫ですが、奥さんに言われて止まることが大半ですwww

そんなぺぇさんでした(。・ω・)ノ

関連記事



 ・ぺぇさんの常同行動

0 件のコメント :

コメントを投稿