ぺぇさんの日常「ヌートリアと遭遇」&サイトマップ更新のお知らせ

サイトマップを更新するだけの記事も「なんだかな〜」と思い、ぺぇさんの日常も添えてお届けしようと思います(。・∀・。)

ぺぇさんの日常「ヌートリアと遭遇」編

(発達障害エピソードではありません)


ぺぇさんの家の近くに川(そんなに大きくない&歩いている位置からはかなり低い位置を流れている)があります。

ぺぇさんはいつも出勤前にボーっと川に来ている鳥を見ながら歩いています。
(最近気づいたんですが、みんな川を見て歩いてないんですね…)

テクテク (。・∀・。) テクテク


Σ(゚Д゚




……テク…(。・∀・。)ピタ





エ━━━━Σ( ゚Д゚; )━━━━ッ!!!!!!!!!!

「川にちっちゃいカピバラさん歩いてる!!!!!!」

(久々に二度見しました)


画質悪くてスミマセン…iPhoneでデジタルズームしたもんで

みんな考えることは同じですねw「川 カピバラ」で検索すると

google先生より「ヌートリアです」とのアンサー!!


歯がオレンジ色の「げっ歯類」は図鑑で知っていましたが、それが「ヌートリア」と一致していませんでした。そしてそれが日本で生息しており、侵略的外来種ワースト100に堂々のランクイン…。一見、可愛いやつだが噛む力が相当強いそうで危ないやつだそうです…全然知りませんでした。

動物が好きなぺぇさんも始めて遭遇したので驚きました(;・∀・)
Wikipediaによると頭胴長40〜60cmの巨体に尻尾が30〜45cmというなかなかの巨体!!
たしかに日本の川辺でこのサイズを狩ることができる天敵はいないな…。

…生態系への悪影響や、子どもたちが近づいたりしたら危ないかなと思いとりあえず通報!!

ヌートリアは精一杯生きているだけなんですけどね…彼らが日本にいる理由を知って悲しくなりました(´;ω;`)…お暇があれば「ヌートリア」を調べてみてください。

…といっても、ぺぇさんは電話が苦手なので、妻から住んでいる市の害獣関係担当の方に連絡を入れてもらいました。ただ、捕まえるのに許可?がいるそうで、すぐに捕獲なんかはできないとのこと。調査して注意アナウンスを検討することしかできないみたいです。

みなさんもヌートリアを見かけたら、近づいてはダメですよ(。・∀・。)

最後になりましたが、サイトマップ更新しましたので、過去の記事も見てやってください。

こっちが本題なんですよww
読んでない記事がないか一度チェックしてくださいね(。・ω・)ノ

こっちのリンクからでもどうぞ 
 ↓↓↓
サイトマップ/過去記事一覧

あとぺぇさんの動物写真の方も更新されてるのでよければコチラもm(_ _)m

→→ ぺぇさんの趣味の動物写真 Fotopusへ移動します ←←

0 件のコメント :

コメントを投稿