ぺぇさんの日常「困った新しい小さな友だち」&サイトマップ(過去記事一覧)更新のお知らせ

サイトマップ更新のついでに、ぺぇさんの日常を紹介するコーナーです

(。・∀・。)


ぺぇさんの日常:「ぺぇさんの困った新しい小さな友」編


ある朝


 < チュンチュン

ぺぇさん:「朝だ!起きるぞ〜」ヽ(・∀・)ノ


 < チュンチュン、チュンチュン


ぺぇさん:「朝ごはん食べよ」(´~`)モグモグ


 < チュンチュン、チュンチュン


ぺぇさん:「歯をみがくぞ〜」(。・∀・。)


 < チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン


ぺぇさん:「よし!仕事行く準備でも…。ところでさっきからチュンチュン…
      気のせいか!?」(;・∀・)

 < チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン
 < チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン、チュンチュン

チュンチュンの鳴き声は増えるばかり…ぺぇさんはロールスクリーンを上げ窓を見ることにしました。


・・・マジっすかΣ(゚Д゚ υ) !!!!!



そこにはスズメさんが大群で押し寄せていましたw


どんどん増えるスズメさんw
ぺぇさんは大喜びでしたww

「スズメさん、キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!どんどん来る!!」

写真は窓の半分までしか、ロールスクリーンが上がっていませんが、上半分にも、窓のサッシ部分にもビッシリいます。

最終的には30羽ほどになりましたw
スズメってこうして見ると大きい…∑(゚ω゚ノ)ノ
無防備なスズメさんに驚きです!!

この日ほど仕事を休もうと思った日はありませんwww


そしてこの日を境に、スズメさんが遊びに来るようになりました。
餌があるわけでもないのにw特に雨の日は雨宿り(?)に来るようになります…

・・・が、ですよ(;・∀・)


しばらくは、スズメさんが来るのを楽しみにしていましたが、
気づけば窓には、スズメさんの大量の飛び立った跡が・・・・・・・・・・。
窓を開けたら、健康被害が出るのではないかと思うくらいの大量の・・・。


掃除大変www

毎週末にまとめて掃除しても、半日かかる_(┐「ε:)_

この窓、縦長で掃除しにくいんですよ(ー_ー;)
しかも、どの格子にもスズメさんの跡が…、どれだけ拭いてもキリがないwww

…毎週末、ぺぇさんにはそんな元気がありません。

残念ですが、窓に「すだれ」をつけて、スズメさんが格子部分に着地できないようにしました(´;ω;`)

動物好きのぺぇさんには、ちょっと残念(´;ω;`)
でも少しの間だけ、非日常を楽しむことができました(。・ω・)ノ 


最後になりましたが、サイトマップ更新したので、過去記事で見てないものがないか、のぞいてやってくださいね(。・∀・。)


ついでにぺぇさんの動物写真も更新しています(。・ω・)ノ 

0 件のコメント :

コメントを投稿