ぺぇさんの苦手な物 〜 年賀状 〜

今日はぺぇさんの苦手な物を紹介しますw


一年の終わりでもあり、始まりでもある「年賀状」です。


ぺぇさんはこの「年賀状」を書くのが大嫌いです(ノД`)


ぺぇさんの障害の認知特性として、伝えたいことを「話すこと」は苦手で、それよりも「書く」ことで言葉にすることは得意だと以前に記事にしましたが、




「年賀状」は全く別です!!!!!!

12月の中旬になると、その季節はやってきます。


妻:「そろそろ年賀状書くよ!(*^ω^*)」

ぺぇさん:「…年賀状キラ〜イ… ヤダヤダ」_(┐「ε:)_

妻:「コレだけは自分で書いてね!他は書くから(*^ω^*)」(いつも厳選してくれます)

ぺぇさん:「はーい(´・д・`)」

ぺぇさん:「はいはい。まずは1枚目は◯◯さんあてね!」
ぺぇさん: _φ(・д・。)「う〜ん、何書こう」


〜15分後


ぺぇさん: _φ(・д・。)「う〜ん、何書こう」


〜さらに15分後


ぺぇさん: _φ(・д・。)「う〜ん、何書こう」


〜さらに15分後


ぺぇさん: _φ(・д・。)「う〜ん、何書こう」



〜そのうち

ぺぇさん: _φ(´;ω;`)「…何書いたらいいの?…たすけて…」





短いメッセージで相手に想いを伝えることが大の苦手です。
(こういうブログであったりは全然平気なのですがw)

1枚に1時間くらいかかってました(・∀・;)

妻も慣れたもので、ある程度の書く内容を「〜って書いたら完成だから(*^ω^*)」と定型文化してくれたり、書くネタを提供してくれているおかげで何とか書くことができています。

大人になっても苦手なんだから、子どものころのぺぇさんが年賀状を書こうとしなかった(基本、来たら出すタイプでした)のは無理もないですねw


年末年始は「年賀状なんて誰が始めたんだ…(´;ω;`)」と必ずつぶやく
ぺぇさんでした(。・ω・)ノ 

0 件のコメント :

コメントを投稿