ぺぇさんの苦手な物 〜 レジ 〜


ぺぇさんの苦手なものに「レジ」があります (ーー;)


買い物に行くと必ず、お金のやりとりがありますが、この行為があんまり好きではありません。


これは昔から苦手です。
レジ、もしくはお金を払う行為が苦手なのです。

妙に落ち着かなくなります(;・∀・)

自分自身で分析を何度か試みますが、よく理由がわかっていません。

ぺぇさんって不思議w

今のところ、自分で立てた仮説で有力なのは、

「苦手な能力に、負荷が著しくかかる」
(ここが「何の能力」かを考えているのですが…ぺぇさんの認知特性の中でひっかかるところがないんですよね)

「もともと対人関係が得意ではないので、対面しているレジの人、後ろの列の人が気になる」
「変なプレッシャーを感じている(?)」

などでしょうか。まぁ、苦手意識がどんどん強くなって、現在に至ります。

結果的にぺぇさんは、
 
大きいお金を出して、レジを切り抜けることが多いです(!!
 
なので、ぺぇさんの財布には小銭が貯まっていきます…_(┐「ε:)_

妻と一緒に買物に行く際は、妻がレジでお金を払ってくれている間に、ぺぇさんは物を受け取ったりをしています(。・∀・。)


そんなぺぇさんでした( ´・∀・)ノ









0 件のコメント :

コメントを投稿