【時事ネタ】ADHDの新薬登場〜「インチュニブ」〜

久々の更新です!( ̄◇ ̄;)

…スミマセン!なかなか忙しかったもので更新できませんでした。
6月はもう少し更新できるかと思うのですが_(┐「ε:)_

さて、今回の記事は、

ADHDの三つ目の薬が登場したことです!!

承認自体は少し前にされていましたが、販売の動きが出たみたいですね。

新しい薬の名前は「インチュニブ」です。
(一般名はグアンファシン塩酸塩です)



これまで、「コンサータ」「ストラテラ」の二つしか選択肢がなかったことを考えると、新しい選択肢が増えることは今まで薬が合わなかった人への朗報となるのではないでしょうか(^^)

シオノギ製薬のHPで5月26日づけで、プレスリリースとして、詳しい情報もあがっています。詳しくはそちらへor検索を!

ぺぇさんも勉強して情報が入ればまたこの記事を更新しますね(^^)


0 件のコメント :

コメントを投稿